フォトウェディングはどうですか?思い出をカタチに

様々なウェディングのカタチ

フォトウェディングというものをご存知ですか?その名の通り写真のみの結婚式です。筆者も結婚当初、結婚式は別にしなくていいやと思っていましたが、今となっては記録に残しておいて良かったと思います。もちろん、そこは人それぞれですが、もし現在結婚式を検討中の方はフォトウェディングも視野にいれてみてはいかがでしょうか?結婚式は費用もかかるし、ゲストを呼ぶのも大変そう。打ち合わせにかかる時間もない。そもそも人前で祝ってもらうのも恥ずかしい。または妊娠中で、出産後改めて式を行おうと思っている方にもフォトウェディングはぴったりです。

思い出を大切に記録しよう

フォトウェディングは、式を挙げるよりも費用を抑えることができ、ゲストを呼ぶ手間もありません。しかし、せっかくのおめでたい自分の晴れ姿を親や、親しい人に写真と共に報告できるやり方なのです。せっかくの花嫁姿を写真に残せるものなら残しておくべきです。あとで思い出に残さないのは悔やまれますが、残して悔やむことはないですよね。フォトウェディングにおいても結婚式と同じく、衣装やヘアメイクを決めることができます。そこは是非スタジオとご相談なさってみてください。メイクと衣装がセットになったプランのあるスタジオもあります。またロケーションも様々で、海外で行なったり、和にこだわったやり方でしたりこれまた様々です。どこで撮影したら良いのかわからない、そんなカップルも、プロの方に相談すれば素敵なアドバイスをくれるはずです。フォトウェディングならではの思い出ができるでしょう。

フォトウェディングは、結婚式よりも安く、結婚の記念を写真に残せます。様々なプランがあり、衣装やロケーションを選ぶことができます。