披露宴で盛り上げるイベントはこれで決まり!

参列してくれる人に楽しんでもらう

ありきたりの結婚式ではあまり面白みがありません。一般的には挙式を行い、会場を移動して披露宴を行います。披露宴では美味しい料理が提供されて、挨拶やケーキ入刀、余興等が行われて披露宴が終了するでしょう。この流れがオーソドックスなものとなります。もちろん、オーソドックスな内容でも、とても盛大な日ですから、人々も感動してくれるでしょう。ただ、結婚式を挙げる以上は人とはちょっと違った演出をすることで、さらに盛り上がります。それでは、具体的には披露宴の中でどんなことをすれば盛り上がっていくでしょう。披露宴に出席する人の楽しみは美味しい料理を頂くことです。基本的には美味しいコース料理が用意されていますが、料理とは別にデザート部分をケーキバイキングにしてみると盛り上がります。そして、ケーキバイキングのシェフ役を新郎新婦が行います。こんな演出はなかなか行うことはないでしょう。美味しいケーキと演出に会場は一気に楽しくなります。

こんな余興もありでしょう

新郎新婦の会社の上司や友人等により、余興を行うのが一般的な披露宴の流れです。ちょっと人と違ったことをして盛り上げるなら、余興部分を新郎新婦が独自に行ってみるのはどうでしょう。新郎新婦でデュエットソングを歌ったりすれば、これはこれで盛り上がります。また、地方でひと昔前に流行ったものとして、ゴンドラで会場に登場する演出がありました。今も行っているところもありますが、こんな豪華な登場シーンも場を盛り上げるでしょう。

六本木の結婚式場は、その立地を生かした都会的な雰囲気が魅力のひとつです。また都心にあり交通の便が良い点、多くのホテルがある点から、地方からの招待客が多い結婚式の会場に向いています。