花嫁が宝石のように輝く!人気色・トレンドを紡ぐブーケスタイル

イメージは無数に広がる

数ある花の中でもバラはロマンティックの象徴であり、結婚式でも欠かせない花ですよね。花色と咲き姿が豊かなバリエーションを誇るため、どんなイメージのブーケも自在にかなう花ですよ。ブーケ選びでもし迷ったらバラを中心に考えてみましょう。

綿菓子のような甘いピンクは

スイートなピンクのバラをチョイスするなら、ブーケの形も愛らしくしましょう、茎にレースとリボンを巻いたブーケは、バラの中でも、てまりという品種等の丸顔と一重のバラをキュッと集めて小さなバラたちのにぎやかさを楽しむといいですよ。リボンも組み込んだリースブーケはマシュマロのようなサイズのてまりや花見などのバラ4種で、その甘さにうっとりしましょう。そして、ビーズも輝くフェルトバッグにポイント的にバラを施すことで、花形の可愛らしさが際立つおしゃれなバッグブーケが出来上がりますよ。

大人花嫁の艶やかピンク

大人花嫁には色香が優雅に漂う艶やかピンクのブーケがいいでしょう。繊細な色彩で紡ぐ上品なクレッセントは左右非対称な流れの花にランが揺れるという具合にアレンジするといいですよ。シュナーベル、ハロウィンなど微妙に色味の異なるバラはドレスの胸元のレースのような繊細さを描いてくれますよ。ほかにもチョコレート色の葉にイブピアッチェなどの艶やかなバラと薄茶色のバラでコクを与えたブーケは、純白のドレスよりもシャンパン色のカラードレスなどによくなじむでしょう。ビターな葉物がアンティークな風情を醸し出してくれますよ。

福岡の結婚式場には、360度海に囲まれている結婚式場やチャペルから海が見える結婚式場などもあります。